考え方

人生を変えるかもしれない。動画3選 〜あなたはどんな時間を過ごしますか?〜

人は時間の使い方、考え方で簡単に人生なんか変わるものだとおもいます。

普段、その時間や考え方を意識して過ごしている人もいますし、そうでない人もいます。

自分はもともと、特に何も考えずに生きているタイプでした。

今回紹介する動画は考え方の一つです。個人的にはとても共感を持てました。

人生に無駄なことは何もないと思います。

あなたはどんな人生にしたいですか?

どうなったら最高な人生と言えるでしょうか?

どんな風に生きたいですか?

いろいろ自分に当てはめながらこの動画をみてほしいと思います。

なにかあなたの人生に役立つものが見つかりますように。

植松 努 –  思うは招く

他人は平気でどうせ無理と否定的な意見を言います。

そんな声に耳を傾けず、自分の生きたい道を突き進んでいけそうな気持ちになります。

長岡 秀貴 – 時間という財産

人生で一番大事なものは時間です。あなたは死という期限までにどんなことに時間を使いますか?

自分のやりたいことに時間を使いますか?

それとも、やりたくないことに時間を使い続けますか?

時間を有効活用することで、人生はより豊かなものになるかもしれません。

 

Steve Jobs – Stanford University 2005

2005年のスタンフォード大学卒業式のスティーブジョブズのスピーチです。

自分のやってきたことに無駄はない。そんなふうに強く思えるスピーチです。

有名なスピーチなので知っている方も多いと思いますが、自分も大好きなスピーチのひとつです。

あなた自身のストーリーはどんなストーリーで完結したいですか?

ABOUT ME
マサ
福岡から下関へ引っ越した中年さん。 普段はWebの広告運用を生業としていて、レンタルスタジオもやっている人。 ガジェットやモノづくりが大好き。
あなたにおすすめの記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA